2004年06月30日

本日いただいた3つのもの

@職場の先輩より「スキャナ」

中古だけど、先輩も他の人からもらったって言ってたけど、こんな高価なものもらっちゃって良かったのだろうか。。。でも、めちゃくちゃ嬉し〜い!!
スキャナを使ってしたいことは色々とあるけれど、一番は夢のMYホームページの準備としてPCに写真を取り込むこと。写真いっぱいのバックパッカー旅行記を作りたいのだ。飛行機のチケットだけを持って出かけた女2人の無謀な旅w
できるだけ早く実現できるように頑張ります!

A父親より「にがり」

いつの日か私が父に何気なく言った言葉。
「お父さん、ご飯ににがり使ってないの?」
これが彼には「使ってないなら、買ってこいよ!」
と聞こえたらしく、買ってきてくれましたw 
さすが我が父。よくわかってらっしゃるワ。
さっそく夕食にポトポトとふりかけていただきました。
狙いはもちろんダイエット!!
志村けんは、にがりで痩せたとテレビで言ってたけど、ほんとかなぁ。
自ら試してみます!報告は後日。

B母親より「ポテトチップス」

ダイエットを決心したばかりなのに、そりゃないぜママりん。
まさかポテチににがりをふりかけるわけにはいかないし、しばらくはガマンしてみるかな。賞味期限は10月8日。おそらく来週中にはなくなるでしょう…。
そしてお肉にニキビにへと変わっていくのです。
分かっているのにやめられない。



posted by KIBY at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

紅茶のお話

久しぶりに紅茶を買いました。購入したのはフレーバーティーの『マロン』。これがと〜ってもいい香りなんです♪
先日、カフェで飲んだマロンのミルクティーが美味しくて美味しくて。缶入り50グラム(写真手前)を即買いです。茶葉の香りはまさに天津甘栗wポットで入れるとそれが少しだけやわらかくなるのですが、甘くてふわふわ。幸せなかほり。。。

tea
(一番手前)GENOVA『マロン』(左から)L'EPICIER『Christmas Wreath』・『Birthday』・『Regent』・『Muscat』

紅茶でも特に好きなのが、フルーツや甘い香りがするフレーバーティー。
写真の紅茶のお店「L'EPICIER(レピシエ)」では色々な紅茶の茶葉の香りを店頭で直接確かめることができるので、たまに行ってはまとめ買いしております。お気に入りは『English Caramel』と『Muscat Darjeeling』。イングリッシュキャラメルはホットで、マスカットダージリンは水出しアイスティーでいただくのが好きなのです。もちろん両方ともホットでもアイスでも、とっても美味しいんですけどね。

もうひとつのお気に入りは、熊本県の阿蘇に遊びに行ったときに立ち寄ったカフェTea room 茶のこで購入したライチの中国茶。このお茶、香りがよいのはもちろん、不思議と甘く感じるのです!こちらも私の中ではリピート率大のお茶ですね。

朝にはカフェイン強めのお茶で目を覚まし、お昼はさわやかにアイスティー、そして夜は甘い香りのホットティーでリラックス。。。なーんて優雅な生活とはほど遠いドタバタな毎日ですが、好きなお茶が必ずそばにあるというのは幸せなことだなぁ、と思ってしまいました。

L'EPICIER
レピシエのHP。オンラインショップもありますよ。

posted by KIBY at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | FOOD&DRINK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

ダイバーの日焼け対策

ダイビングは楽しいのだけれど、これからの季節、気になってくるのが紫外線!ボートで沖に出ると太陽と海からの照り返しで二重に日焼けしてしまい、お肌はみるみる悲惨な状態に。。。
日焼けってシミ・そばかすだけではなくシワやメラノーマ(皮膚がん)の原因にもなるんですね。もう「へっちゃらよ〜♪」なんて言ってられない年だし、こりゃ万全な日焼け対策をしないとっ!ということで、いつもお世話になっているインストラクターに相談してみました。

そして、薦められたのがこちら。

coppertone

これはこれは。意外にもサンオイルで有名なコパトーンの製品ではないですか!日焼け止めもあったんですね〜。

日常生活以上に強い紫外線を浴びてしまうダイビングでも、SPF30位のものを2〜3時間置きにぬり直せば十分なのだとか。SPF50などの大きい指数のものは肌に強くつくので、毛穴に残りやすく肌荒れやニキビの原因にもなるというのも困りもの。オイル成分が入っているものは、ダイビング中に油分が溶け出してマスクがくもる原因にもなるらしい。オイルフリーのものはその心配も無くお肌にもやさしい。言うことなしですね〜!

この他にもベビー用の日焼け止めもなかなかだとか。今年の夏はこの日焼け止めと帽子とウインドブレーカーで完全ガードといきますか!
posted by KIBY at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | DIVING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

スウェーデンVSオランダ(EURO2004)

もうほんとにほんとにすごい試合でした!!
スウェーデンがまさかここまでやってくれるとはっ!試合開始前まではオランダ絶対有利と思っていた私でしたが、スウェーデンのみなさん恐れ入りました。ごめんなさいって感じです。

延長戦まで両チーム無得点にもかかわらず目の離せない面白さ。昨日のフランスVSギリシャでは爆睡してしまった私も今日の試合には釘付け。PK戦にまでドラマがあって、サッカーって奥が深いなぁと思ってしまいました。両チームともあれだけチャンスがありながら得点できないなんてっ!じれったいけど面白すぎじゃないですか〜っ!!

今日の試合、ワタクシ的には「チェコVSオランダ」、「ポルトガルVSイングランド」と並んで今大会三本の指に入る好ゲームだったと思っております。あまり書きすぎると、これからビデオでチェックする方々にネタバレしちゃいそうなので、結果が気になる方、こんな素人解説じゃ物足りねーぜという方はこちらのリンクからご確認くださいね (^ー^ )

UEFA EURO 2004 オフィシャルサイト

余談になりますが、オランダの10番ファン・ニステルローイは伊藤英明さん入ってましたねwフーファイターズのボーカル、デイブにも似てたなぁ。一方スウェーデンの10番イブラヒモビッチはイアン・ソープ似でした。ほんとに余談ですね…すみません。
posted by KIBY at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月26日

ブランクダイバーのリハビリ

image/kiby-st-2004-06-26T22:15:07-1.jpg
今日は8ヶ月ぶりのダイブでした。
去年から始めたスキューバーダイビング。体調不良続きでこのありさまです…
本日の海の透明度はイマイチ。でも海の底はウミウシ天国でした♪
来月石垣島でマンタに会ってきます!
posted by KIBY at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DIVING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

自分のHPを作る「予定」でした。でも難しくてワタクシお得意の現実逃避。。。
そんな時このブログたるものの存在を知り、HPができるまでの期限付きということではじめてしまいました。特にテーマなんて決まってないブログですが、ちょっとでも気になってしまった方、いつでも遊びに来てくださいね。
posted by KIBY at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

